読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銀河はめざめた

Annaの雑感、ショップ日記、巡礼記、キスマイごと

5/10 福間麻子さんヘナアートとRiccaさんのENMA de人生ゲーム

雑記

先週日曜、Ricca兄貴のところで福間麻子さんのヘナアートと兄貴のENMA de人生ゲームのコラボイベントに参加してきました^^

 

ふじみ野に着いて兄貴に大井氷川神社に連れて行ってもらいました。
風がビュービュー^^龍が来てたよ~。
村の鎮守にしては規模も雰囲気も大きくて清清しい場所。
麻子さんも直前に近くの神社寄ってらしたみたいで、そちらも風がビュービューだったみたい。
この一帯が何か重要なポイントなのかもしれないですね^^
先週、奈良のとある場所に行ってきたのですが、そっちのエナジーとこっちのエナジーを繋ぐ必要があったのかもしれませんね。なんちて。

さてさて、麻子さんのヘナアート^^
ヘナアート自体、はじめての体験だったのですが~、
描いてもらっている間、すんごく心地よくて意識が飛んでました。
麻子さんがそのヒトから感じたイメージをアートにして描いてくれるのですが、私は月と植物のイメージだったそうです。
麻子さんの撮ってくれたお写真と、メッセージを掲載させて頂きますね^^


古の月の魔力をよびおこす
夜に咲く花
つるをのばし ひかりにとどく
水をうつし 命をはなつ
声持たぬものたちの...

声なき声をなぞってゆく
月の魔力をときはなつ

縄文話でも盛り上がって大変に楽しいひと時でしたっ。
そして午後は兄貴のENMA de 人生ゲーム。
 

人生を4つの時代に区切ってカードを引いていき、体験をシェアすることで、そこから見えてくるその人の強みを聞き手であるみなさんにフィードバックしてもらうという作業。
自分の強みや良さというのは自分では見えにくいもので、みなさんとシェアすることで再発見がありますよね。
褒められ慣れてない私にとっては「うおうwww」とこそばゆかったすw
私の人生で一番の暗黒期(笑)は10代後半~20代前半だったと思うのですが、そこで引いたカードはミステリアス。正にwって感じなのですが、ここがあなたの魅力になっているというのは「ほへ~!」と目から鱗でした。
なんかね、色々再確認もできて、また「よしっ、やるぞ~!」と気合入りました^^

そしてそして皆さんお待ちかね♡
パティシエの本日のおやつ♡
お、美味しすぎる♡

パティシエのマカロン工場も見学させて頂きました^^
 
んでもって、念願のみるちー様にもお会いできましたよ。
いつもFBで拝見していて、みるちー様のトリコ♡
ふさふさもふもふ!毛がびっくりするぐらい柔らかくて昇天するかと思いました。
 

充実した1日でしたっ!
Ricca兄貴、麻子さん、パティシエ様、ご一緒した皆さんありがとうございました^^