銀河はめざめた

Annaの雑感、ショップ日記、巡礼記、キスマイごと

KAT-TUN 2009年ツアーDVD『Break the Record』見たよ。

キスマイちゃんたちのデビュー前の映像が見たくて、ブックオ○にて安く売られていた、KAT-TUNの2009年のツアーDVD(後ろで彼らが踊ってるのよ)を買ってしまったジャニヲタ街道まっしぐらな前厄Annaです。

KAT-TUN LIVE Break the Records 【初回限定盤】 [DVD]


もちろんお目当ての子たちが可愛かったのは言うまでもないんですが…KAT-TUNのかめさん(亀梨君)のソロ曲の演出がやばい衝撃過ぎて、記事を書きあげてしまいました。笑
多分今後ジャニ的な内容の記事も増えると思いますw

後ろの子たちに目を凝らしながら、、6人時代のKAT-TUNのコンサート、やっぱ違うな~かっこいいな~とぼんやり見てた(こら)んですけど。
スタントマンを使ったパフォーマンスの後、とつぜん打掛に般若面女性姿のかめさん登場。
妖艶な和の世界観の曲が始まりまして…あまりの完成度の高さに、ここだけカットして別のDVDにして持ってたいわ!と前のめりになるほど、虜になってましたよ。

えーなにこれー!とDVDクレジット見ると「1582」という謎のタイトル。
後から調べたら、1582は本能寺の変があった年で、かめさん信長様が大好きでww
 濃姫or蘭丸目線からの信長様への想いを綴った曲だそうな。

おいおいまじかよ、厨ニ殺しな曲だよ…。

かめさん自身も演出も妖艶で幻想的で美しかった…。
途中、簪を投げ捨て髪を解き打掛を脱いで、女形から男に(濃姫⇒信長様)戻る場面の転換超絶素晴らしかった。なにこの子…。天才か…。
巻物に見立てた長い布を手に持ってフライングしたり、
センターステージから円形に水が噴出してその中央で踊ったり(…あんた水芸師か…。)
番傘の上に乗って下から噴出した水の力で空に舞ったり(実際にはワイヤーでつってると思われ)


 

や~もう男性でも女性でもない、ヒトではないものが居ましたよ。

当時20代前半よね(に、23歳…?!)まじか…。
純粋にこの世界観を創りだせるかめさんに畏敬の念を抱いたよ。
会場のライティング、映像、かめさんの表情、つま先から指先、髪の毛一本の先まで、完璧なアート作品だったよ。すげええ。
早乙女太一もびっくりな色気の塊っ。
完璧なフォルムの瓶に詰まったすごい質の良い香水。みたいな。
瓶の中に入ってるから実際に香りはしないんだけど、脳内に直接香りが送られてくるというか。


この人、蜷川サンの舞台とか出ればいいんじゃないかなと思ったら、今夏出演するのね!しかも寺山の音楽劇とか!!!ぴったりすぎる!!!

かめさんは太陽魚座の月獅子。魚座の演者さん(アイドルだよw)の世界観、自身も周りも酔いしれて片足あっち側に突っ込んでいるような…、
ここまで完璧にそして大勢の人を一気に陶酔させるこの人の天性の魔力に感服したわ。魔法使いの鏡よね。(いやこらまて)それにしても滝沢歌舞伎といい、1582といい、こういうの私つくづくどストライクだなと思います。魚座&12室強化人間には生と死の香りが濃厚に充満してる幻想作品たまらん。

これはジャニヲタじゃなくても観たら楽しいはず。Jの世界恐るべし。笑
ジャニーズになんでハマったかって、綺麗な蓮の花を咲かせるためにその何十倍も泥臭いことしてて。私たちが想像する以上に中途半端がないオットコな世界だ なと。そこにね、ふにゃふにゃ魚座がデフォルトの私は火星(男性性)や土星(物事を成し遂げる持久力)のチカラを刺激されたのでしょうね。w

そしてこの頃のキスマイちゃん(主に北山君)、自分より売れてるやつは消えろと思っていたころでしょうかwwwガツガツした感じがめっちゃ出てて、ジュニ アの皆さんも先輩のツアーで1曲~2曲披露するみたいなんですけど、FIRE BEAT歌ってる時のキスマイちゃんたちのメラメラ感今の数十倍でしたっ。
今もそのメラメラは形を変えて燃え続けていて、それが垣間見える瞬間があるから、好きなんだなあと、そう思います。