銀河はめざめた

Annaの雑感、ショップ日記、巡礼記、キスマイごと

ブログ移行中

Bloggerでブログ「銀河のめざめ」を綴ってきましたが、エネルギーが変わってきてBloggerの雰囲気が今の自分に合わなくなってきた気がしてきたので、思い立って、はてなブログに移行しました。

「銀河のめざめ」で綴ったブログ記事、そのまま移行というわけではなく、その中から選りすぐり…というわけでもないんですけど(笑)新しいブログにも引っ張ってきたい記事だけ移行させています。そして今の気分で多少加筆修正したり、写真を減らしたりしているので、書いた当時の粗っぽい(笑)エネルギーのまま読みたい方は、「銀河のめざめ」は消さずに置いておきますので、そちらを読んでみてください。

そして、新ブログのタイトル。

「よあけまえ」→「銀河のめざめ」という流れから(短絡的に)「銀河はめざめた(仮)」にしてみました。笑 もっといいのが見つかったらそれに替えるかもしれませんが、スコシズツ、レベルアップ。ということで。

 はてなブログは、文章を書くという作業がbloggerに比べると格段と楽、そしてとっても使いやすいですね。bloggerはデザインに自由度があり、amebloみたいに商業ベースじゃない感じがとても好きだったのですが、写真の表示とか文字の表示の細かいところの微調整にストレスを感じやすかったので、ブログの更新も遅れがちでした。

書くことに特化してるはてなブログなら、もっとたくさん記事書けるかな?(単に自分が筆不精なだけな気もするけど)

新ブログでもどうぞよろしくお願いします。