銀河はめざめた

Annaの雑感、ショップ日記、巡礼記、キスマイごと

大阪から近江八幡へゆくの巻。

先日アップしたキスマイコンサートの記事、ほんと支離滅裂ってるなぁwwとちょこちょこ修正してるのですが、ダメですね~、好きなもののことほど客観的に書けないというか。(笑)

さて、キスマイのコンサート明けのげつようびのことも綴ってみようと思います。折角、大好きな関西に来たので、いろいろウロウロしたい、会いたい人に会おうということで出かけてきました。
この日は、まず朝方に用事があるため一足先に帰る妹と駅で別れ、ひとりで住吉大社にご挨拶に行きました。

f:id:apros711:20160801171121j:image
というのも、地元の猪苗代湖から住吉さんに「必ずお伺いさせて頂きますから、私を大阪まで連れて行ってください。」とキスマイのコンサートの当選祈願で想いのたけをとばしていたため、、(お世話になる土地の神様にご挨拶しておきたい性分)しかもめちゃめちゃ良い席が当選、これはちゃんと御礼参りしなきゃな~と、行ってまいりました。
ほんとは京セラドームの氏神様がいいんだろうけど、大阪の大きな神社って住吉大社ぐらいしか分らなかったの。笑

f:id:apros711:20160802022417j:image
朝なのに本当に暑くて(ToT)すべてのお社にお参りしつつ、一番奥に地主神様を発見。ここだね~と思いつつ、しっかり感謝を。大きなお社でしたが余韻を感じる余裕もなくうろうろ。蚊がすごくてめちゃくちゃ刺されたうえに、おみくじでは凶を引くというwwwお言葉がしみますー。
f:id:apros711:20160802022357j:image
住吉さんにご挨拶の後、京都へ移動して、セレーナMariaさんとCちゃんとお会いしてきました。
お二人には会津と京都と距離としてはとても離れてはいますが、なんだかんだで1年に1回はお会いできているという、不思議なご縁です。
Mariaさんには会津にも遊びにいらして頂いたりして、本当にありがたい限りです。
Mariaさんに「2人(Cちゃんと私)揃ったら神社かなと思って。」と滋賀の近江八幡まで連れて行ってもらいました。
全くノープランだった私、Mariaさん本当に何から何までありがとうございます。
日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう)にご挨拶して、ケーブルカーで八幡山の頂上へ☆滋賀の神社はなんかかっこいいから好き(笑)
頂上から琵琶湖を眺めました☆

f:id:apros711:20160801150401j:image

f:id:apros711:20160801150326j:image

滋賀、なんか好きなんだよなぁ~。ご縁の場所なんだと思う。
お昼ご飯は近江牛のハンバーグ。
これがまためちゃめちゃ美味しかった~~。
近江八幡の街並みもとっても素敵でした。水路がとっても発達していて、水の街って感じ~。

f:id:apros711:20160801173149j:image

 f:id:apros711:20160802102729j:image

ランチの後、近くの磐座のちいさなお社に連れて行ってもらいました。以前、Mariaさんのインスタにここのお写真がアップされていて、磐座好きな私は「キャー♡素敵♡」といいねボタン押してコメントしてたみたいなのですが、すっかり忘れており、それに対してMariaさんも「いつかお連れしたい」とレス下さっていて、それが今回叶ったかたちになりました。ミラクル~。

f:id:apros711:20160802102826j:image
お二人と一緒に神社とかお出かけすると、いつものことながらね、雨とか雷がね(笑)ここも例にもれず、雷鳴と雨が~。とっても素敵な磐座で、お二人が歌って下さって、お二人の美しい歌声と、精霊や龍たちのエナジーにじーんときていました。なんて素敵な場所。ほんとここに来れて良かった~。そしてお参りをすませた途端に雨足が強くなりましたww

クラブハリエでティータイム♡バームクーヘンを頂きました。

f:id:apros711:20160802092817j:image

f:id:apros711:20160802093754j:image
建物がすごくお洒落でかわいい~~。
いつものことながら帰る頃には雨もすっかり上がっていました~^^

この日は七夕も近いこともあってか、お二人とツインフレームとかそういうたぐいの話をたくさんして、とっても興味深かったです。

最後に京都まで戻って、城南宮にもご挨拶。
天使みたいな女の子と、そのお父さんの親子以外に誰もいない静かな城南宮でした。不思議。

f:id:apros711:20160802093933j:image
f:id:apros711:20160802093855j:image

お二人と久しぶりにお会いでき、そしてまた新たな土地とのご縁が深まって本当に嬉しい1日でした。お二人と秋に会津でお会いする約束を交わし、お別れしました。
ほんとにたのしかった~~~~♡
Mariaさん、Cちゃん貴重なお時間作って頂き、本当に有難うございました。