銀河はめざめた

Annaの雑感、ショップ日記、巡礼記、キスマイごと

おしらせ・聖地巡礼録ブログ「女神のみすまる」

自分の神社・聖地巡礼の覚え書きにこっそり運営している「女神のみすまる」というサイト。

なかなか更新できずにおりましたが、このサイトは残しつつも、今後もっと更新しやすいようにブログ形式にて神社・聖地巡礼録をはじめました。

misumaru.hatenablog.com時の流れの中に埋もれてしまった場所に少しでも光があたり、再びその土地と様々な人や魂との交流が出来ればいいなあと思っております。
メジャーな場所からだいぶニッチな場所まで、、色んな場所をご紹介していきたいです。
それが私なりのご縁を産(む)すぶこというお仕事のひとつのカタチなのだろうと思っていますよ。

先ずは先日訪れた新発田市の素敵な磐座をご紹介します。
古赤色土という更新世ぐらいの海中で作られた古い地質の上に立つ、面白い場所です。
調べてみると龍神伝説等もあるようです☆

misumaru.hatenablog.com