銀河はめざめた

Annaの雑感、ショップ日記、巡礼記、キスマイごと

仕事スイッチ

「この人そういや絵を描いてたよなー。」
「この人そういやアクセサリーを作ってたよなー。」


という具合に私のことを思い出して下さった古い知り合いの方たちから、それぞれ甕ブレスレットとチャネリングアートのご注文がありました。
お一人は6~7年ぶりにご連絡頂いた方だったりして、思い出して頂き本当に本当にありがたいなと思います。
そして、そんな前から自分は今やっていることのスタートとなるようなことをしていたんだなあ、と歴史を振り返り感慨深くも思いました。


最近、今の自分に繋がることへの振り返りみたいなことを良くしている気がします。
先日、本棚を整理している時に、2009年ぐらいからの日記や手帳、メモ用のノートなどが出てきました。
今となっては赤っ恥なことが沢山綴られていたわけですが(笑)それだけでなく、オラクルカードを毎日引いてリーディング日記をつけていたり、瞑想メモを取っている時期もあったり、ホロスコープアスペクト図をびっしり書いていたり、古代史の考察メモなどをやたら取っている時期もあり、好きだから、興味があるからできたことなんだけども、知りたいという熱意・・・というか深く掘り下げたいオタク気質はずっとだなと昔の自分が微笑ましくもありました。

そんなこんなで思い出して頂けた方からのチャネリングアートを描いておりました。
今回、めちゃくちゃ納期が短くて・・・通常製作に1~2ヶ月お待ち頂いているところ10日間の納期・・・他にもアクセサリーの製作が入っていたので、お断りするか悩んだけど、仕事スイッチはかかるの待つのではない自分で入れるのだ!!!と、いつもお付けしているアートにについての簡単な説明はお付けできなくてもよければ(文章にチャネリング情報起こすのもポンコツなので時間がかかります)ということでご了承頂けたので、お受けすることに。


夜中に描き描きして最短で仕上げました。最短ですが手は抜いておりません。
いつも描きあげるときは正味数時間、細かい修正・表面のコーティングを含めると2日ぐらいなのです。ただフルタイムで会社勤めもしており、オーダーなど重なる時期もありますので、通常は申し訳ありませんが長めに納期をいただいております。
それと降りてきたものを形にするような作業でもありますので、創作スイッチが入るのにも時間がかかったりします。でもここは降りてくるのを待つ、ではなく自ずからスイッチいつでも入るようにしていくよう改善していきたいですね。

というわけなので、今回のようにお急ぎの場合は早めのお届けもご対応できる場合がありますのでご連絡ください。

ありがたいことに今月、来月もとりあえずアクセサリーのお仕事もあり、スイッチ入れっぱなしで頑張ります。通常の仕事も来月は出張だったりなんだりでバタバタしていますが、休むことと遊びも全力でやりきりますよー。

今年も色んなことがあると思いますが、迷ったら「挑戦」「成長」できる選択をしていきたいなと、そんなことを感じるこのごろです。

f:id:apros711:20180125105227j:image