銀河はめざめた

Annaの雑感、ショップ日記、巡礼記、キスマイごと

古の神の剣

ムフフ。

とうとうお願いしていたものが届きました💕

以前も1本作って頂いたことがあったのですが、ひとつぶの虹のshikiさんに作ってもらった新しいマイワンド。

f:id:apros711:20181116124052p:image
f:id:apros711:20181116124047p:image

う、美しすぎてふるえる😭😭😭

 

「 古の神の剣 」

 

という名前がついております。

f:id:apros711:20181115164126j:image

f:id:apros711:20181116124014j:image
shikiさん曰く、枝の声を聞きながら、枝がなりたいままに磨いていたら木が刀や剣みたいになって行ったとのこと。最初は木もオークでお願いしようと思っていたのですが、国産のヒノキか杉がすごいアピールしてくるとのことで、ヒノキに変えてもらいました。

ヒノキ、火の木、、、タロットのワンドは火を司る象徴。ワンドには最適な木ですね🌳

しかし手に取ってみて剣というのがよく分かりました。
ワンドの胴の部分が刀の歯のように傾斜がついてるのですよ。(説明下手くそ)
40cmオーバーのワンド様。
絵付もプリミティブな感じのシンボルを入れてもらいました。
縄文やケルトの渦巻き模様や、勾玉、そして火の木の象徴である炎の模様を。

石はshiki様の提案で私が所持している地元福島県のジャスパーをお送りし、メインに入れてもらいました。それに合わせ他の石たちを選んで頂いたのですが、絶妙なバランスでどれも本当に美しいです💎💕表と裏で動と静の世界を体現しております。

 

火の木のワンド、、もとい剣を精神の支柱に、これからアクセサリー作ってゆきます。
もちろんそれ以外にもヒーリングやチャージ、邪気斬りにも使えると思うのでいっぱい使っていきたいです。

f:id:apros711:20181116123941j:image

 

ameblo.jp

 ⬆️ワンドが気になった方はぜひshiki様にオーダー下さい。ブログに掲載されているワンドもどれも美しくてため息が出ます。