銀河はめざめた

Annaの雑感、ショップ日記、巡礼記、キスマイごと

素敵なジュエリーとの出会い

f:id:apros711:20181201164735j:image
先日、妹と水曜日のカンパネラのライブを見に都内へ遊びに出かけたのですが、バス降りてNEWoManをぶらり散策していたらものすごい好みのものが目に飛び込んできて黄色い悲鳴を上げてしまいました。

GÉODÉSIQUE(ジオティシック)というジュエリーブランドがポップアップで小さなブースを出してらしたのですが、彫りの細かさ、石の美しさ、デザインのストーリー性、、どれも素晴らしくて一目見て恋に落ちてしまいました。。。
そして1時間ほど(長居して申し訳ないです…)色々見せて頂いて、SV950×スモーキークォーツの天使リング😇を清水の舞台から飛び降りて買ってしまいました。
想定外の散財😇

でも全く悔いはない!!!

f:id:apros711:20181203145514j:plain

その名も「微笑みの天使」リング。だそう。
ランス・ノートルダム大聖堂の有名な彫刻にインスパイアされているのだそう。
ランスのノートルダムと言えばジャンヌ・ダルクゆかりの場所。
ジャンヌ、昔から何となく縁を感じるヒトです。笑

他にもステンドグラスをイメージした水晶のリングや、18金に細かいヒドラなどの幻獣が彫金されたリングとかあってむっちゃ欲しかったけど、お財布と相談してこのリングに。
でもお知り合いの方々でこれは絶対好きな人がいると思って、何枚かお写真撮らせて頂きました。
f:id:apros711:20181201164743j:image

f:id:apros711:20181201164739j:image

妹は10金のヒタキのリングを購入。
写真じゃ分かりづらいですが背中にホワイトトパーズが入ってます。

f:id:apros711:20181201164719j:image
どのジュエリーも、デザイナーさんの変態性が出ていて(←すみません、褒め言葉のつもりです)とっても最高でした。。。感激。。。

そして販売員の素敵なおねえさんが、会津出身でそれにもびっくりしました。こんなところで同郷の方と相見えるとは。。

GÉODÉSIQUEとの衝撃的な出会いは、「そうだ、私。こういう世界観が好きなんだ!!」と思い起こさせてくれました。
それはこの日の水曜日のカンパネラのライブでも思ったのですけど、
枠に囚われず、自分の好きなこと、自分のこだわり、心地よいことをとことん追求していくこと、普通に生きないこと。
それを改めて決意させてくれるような出会いでした。

f:id:apros711:20181201164715j:image
f:id:apros711:20181201164724j:image

f:id:apros711:20181201164730j:image

私も頑張るぞ~~~!

 

GÉODÉSIQUE(ジオティシック) >>

http://www.geodesique.co.jp/shop/