銀河はめざめた

Annaの雑感、ショップ日記、巡礼記、キスマイごと

冬の南会津で再びみなさまと

f:id:apros711:20190226112228j:plain

に、2月中に記さねば…と、ようやくブログ記事にまとめました。
遅くなりましたが、今月の頭、毎年恒例になりつつある熊谷千春さん
会津の冬体感ツアー、今年もアテンド役でご一緒させて頂きました。
昨年のツアーの様子はこちらの記事をご参照ください。

前回開催時、「雪しかないのに大丈夫かな…ドキドキ」という
不安だらけの私の想像を超え、皆様に雪をめいっぱい楽しんで頂け、
私自身も南会津の魅力と雪の中で童心に還って遊ぶ楽しさを
再発見することができました。

雪がなくては始まらない、この南会津冬ツアー。
今年は暖冬で果たして雪が残っているかギリギリまで本当にドキドキでしたが、
千春神が雪を召喚してくれたおかげで、
遊ぶのにちょうどいいぐらいの雪が積もってくれました~~。
ありがとうございます(ナムナム)

初日は昨年も遊んだ彼氏の実家の山で雪遊び&焚き火🔥
整備されていない雪山をソリやミニスキーで自分でコースを開拓して好きに滑ったり、
焚火で沸かしたお湯でお茶や珈琲を楽しんだり、、、。
それぞれ思い思いの時間を過ごして頂きました。
風の音しかない雪山はとても静かで、パチパチと爆ぜる火と、雪山に木霊する皆さんの楽しそうな声が響き渡っていました。f:id:apros711:20190226111617j:plain

f:id:apros711:20190226111915j:plain

しかし山で飲むお茶の美味しいこと。
とても楽しかったですね〜\(^o^)/

f:id:apros711:20190226112134j:plain

f:id:apros711:20190226111923j:plain

 

そして2日目は去年の夏のツアーで訪れた南会津竜神滝と釜滝、
そして水晶の川をご案内いたしました。
この日もめいっぱい雪と戯れました。

f:id:apros711:20190226112929j:plain

f:id:apros711:20190226112828j:plain 

f:id:apros711:20190226112852j:plain

f:id:apros711:20190226112904j:plain

f:id:apros711:20190226112839j:plain

f:id:apros711:20190226112916j:plain

私も雪の斜面に思いっきりダイブ。
何も考えず、自然に身を任せて楽しむ、これって最高のご馳走ですね。
竜神滝の水、澄んでいて本当に美しかったです。

2日間遊んでいたところは、相変わらず地元民も行かないようなところばかりでしたが、その土地の持っている素の魅力みたいなものを見つけ、その懐に飛び込んでいくようなツアーだったと思います。
季節ごとに表情が違うその土地を今回もそれぞれに味わっていただけたのではないでしょうか。
皆様、2日間本当にありがとうございました!