銀河はめざめた

Annaの雑感、ショップ日記、巡礼記、キスマイごと

夏、ですね。暑中お見舞い申し上げます。

f:id:apros711:20170727225231j:image

f:id:apros711:20170727225208j:image

f:id:apros711:20170728123157j:imagef:id:apros711:20170728123330j:imagef:id:apros711:20170728123413j:image

皆様コンニチハ。
タイトルのままですけども、夏ですね。
わたしの住んでいる会津若松市は盆地なので、どうにもこの時期蒸し暑くてバテ気味です。そんな時はなるべく自然の中に入っていくようにしています。


わたしは白虎隊で有名な飯盛山のほど近くに生まれ、今も住んでおりますが、ご縁があって最近よく南会津のほうにお邪魔することが多くなりました。
会津地方は、ちょうど栃木や新潟との県境に位置し、自然豊かな場所です。
会津の自然はもちろん厳しさもあるのですが、古さと瑞々しさを併せ持ち、ダイナミックでありながらすべてをゆったり包み込むようなおおらかさがあって、訪れるたびに魅了されます。切り立った岩山だらけなのも、巨岩マニアとしてはうれしいところ。笑

特に舘岩や伊南、南郷、只見、奥に行けば、独特の空気感があって、山々の緑、光や水にそのまま溶けてしまいそうです。

 この間は南会津で、星々と蛍、遠くで光る大きな雷雲の三つの光を眺めながら夜のお散歩をしたのですが、その景色が本当に美しくて、ふとした時にその景色を思い出して、その記憶の夜の中に溶けております。笑

まだまだ暑い時期はこれから。
ケアしながら(自然の中で遊びながら)創作活動していきますよ~。

f:id:apros711:20170728223307j:imagef:id:apros711:20170728223334j:image

 f:id:apros711:20170728223913j:image

f:id:apros711:20170728224058j:image