銀河はめざめた

Annaの雑感、ショップ日記、巡礼記、キスマイごと

2016-01-01から1年間の記事一覧

あいすることはチャレンジだ

先日、千春兄貴が福島に遊びに来て下さいました。会津の魔法使い仲間たちと兄貴をお迎えしてきましたよ。猪苗代湖に行きたいという兄貴のリクエスト以外、何も決まってなかったのですが、突如、新潟は弥彦神社に行くことになりました。またかよ(笑)もうほ…

あなたにとっての善は誰かにとっての悪かもしれない。

昨日、マウンティング女子というようなテーマで某お二方と話しておりました。とりあえず失礼な人間が嫌いだなぁ~と思うこの頃。自分の常識が、他人にとっても絶対的に正しいことであると思い込んでいて、それを押し付けようとする人が嫌いです。そしてそれ…

水曜日のカンパネラ [ ミツコ ]

大好きなキスマイの北山くんが水曜日のカンパネラ聞いてるっていうから意外だなぁと思いつつ、先日たまたまNHKのSONGSで彼女らが特集されていたので、拝見しました。と~~ってもカオスなのに、そのくせ計算尽くされた世界観と、ボーカルの子…コムアイがとっ…

Empressなブレスレット

先日、オーダー頂いていたアクセサリーをお納めしてきました。 セイクラルチャクラを癒すことと、ライダー版タロットの女帝なイメージでとのことで繋いだブレスレット。 ハートのリカバリーと、ふかいところからの変容の祈りもこめつつ、繋がせて頂きました…

メトロポリスをとびだしてひかりとみずとそらにカタチはとけてにじんでなくなって。

先週末の風景。おしごとで一週間、東京に出張してきました。そして出張明けのにちようび、某様をお誘いして、猪苗代と裏磐梯の湖水を堪能してきました。田舎から都会へ、都会から田舎へ、びゅーん。 晴れ渡った空も好きだけど、曇り空の湖も幻想的で好きなの…

(8/27追記あり)オリコンランキングとアイドルを楽しむといふこと。

一昨日、キスマイちゃんデビュー5周年目の17枚目のシングル「Sha la la☆Summer Time」が発売されました。オリコンチャートでデビュー以来、1位を獲得してきたわけですが、一昨日発売のシングルがオリコンデイリーで2位になってしまい、キスマイファンはTwitt…

Kis-My-Ft2 2016 CONCERT TOUR 『 I Scream 』 at 東京ドーム 2016.8.4~8.7

今更ですが、月の初めにキスマイIScream東京公演行ってきました~。日頃の布教活動ですっかりキスマイにはまってくれた宮田担の親戚と東京は7日最終日にのみ入る予定でしたが、お盆が出勤になる代わりに、東京公演にぴったり重なる形でお休みになりました。…

大阪から近江八幡へゆくの巻。

先日アップしたキスマイコンサートの記事、ほんと支離滅裂ってるなぁwwとちょこちょこ修正してるのですが、ダメですね~、好きなもののことほど客観的に書けないというか。(笑) さて、キスマイのコンサート明けのげつようびのことも綴ってみようと思います…

Kis-My-Ft2 2016 CONCERT TOUR 『 I Scream 』 at 京セラドーム 2016.7.2~3

先日大阪にて行われたコンサートに姉妹で行ってきました。もうかなり昔の事のように感じますが、まだ1ヶ月経ってないんですよね。不思議~。思い返してちょこっと綴ってみようと思います。色んな方のレポほど詳細な事は何一つ綴っておりませんが、それでもネ…

カードリーディングはじめます

最近はたくさん寝てもとっても眠くて…、七夕前に西に旅に出ていたから、その疲れかな?と思っていたけどそれだけでもないようです。そういえば七夕前後からよく羽を見かけたり、4の並びの数字を見たりと、天使を連想させるものが目に飛びこんできます。アン…

Kis-My-Ft2 5th album 【 I Scream 】

とうとうキスマイ、夏のツアー始まりましたね~~。私も大阪2日間行ってきました、ほんっとーに楽しかった!!レポは後日するとして、6月22日に発売されたキスマイデビュー5周年のアルバム、「 I Scream 」について記事を綴ってみたいと思います。思えば…

2016/6/30 arcanum onlineshop 更新

6月も本日で終了ですね~。半年経つのなんてあっという間で本当に驚いております。先日お知らせいたしました、オンラインショップのセール(クーポンコード)は本日までですので、気になる方はぜひお急ぎくださいませ。商品購入時に、下記のクーポンコードを…

ひかりよりもっとまえへ、いま

千春兄貴が福島に遊びに来て下さった折に、話の流れで、兄貴のノンツールセッション「龍御伽セッション」を受けさせて頂くことになりました。その時のことを綴ってみようと思います。 今年は婚活…というかパートナー探しに力を入れようと思い、ようやく重い…

兄貴とめぐる磐座&猪苗代湖のたび

先日、千春兄貴が福島にいらっしゃったので、磐座&猪苗代湖巡りツアーを決行しました☆ 過去にも何度か兄貴には会津~福島に遊びに来て頂いておりまして、またこの地にお迎えできること嬉しく思います。 兄貴だけでなく、西の皆様やご縁の方に福島に足を運ん…

2016/6/20 arcanum onlineshop 更新 & summer sale情報

毎日どんどん暑くなってきていますね。皆さまいかがおすごしでしょうか?さて、arcanumではオンラインショップに新作アイテムを3点アップしております。 ~「the pink light ray」ブレスレット とピアス ~ メタリックコーティングを施し人工の変化を加えた…

うすれゆく記憶の向こうから ~黄金のアフガニスタン展、バーミヤン天井壁画展に思う~

TAKE FIVE2を見に行った日、上野の東京国立博物館で開催されていた「黄金のアフガニスタン展」と東京藝術大学の「バーミヤン大仏天井壁画~流出文化財とともに~」を妹と観てきました。 詳しくはないけれど、アフガニスタンをはじめとする中央アジアには昔か…

2016.5.17 TAKE FIVE2 赤坂actシアター

5月17日、藤ヶ谷君主演のTAKE FIVE2を観劇してきました。 この日は、藤ヶ谷担の妹とそしてご縁を頂いた藤ヶ谷担のK様と共に観劇。私がキスマイにはまったキッカケは妹なわけなのですが、彼女は旦那の仕事の都合で海外と日本を行ったり来たりで、タイミングが…

2016/5/25 arcanum onlineshop 更新情報

だいぶ気温が上がってきて、長袖が少々暑くなってきました。新緑の季節で、お休みの日には山の方面についつい車を走らせてしまいます。 さてそんな素敵な季節。久しぶりにarcanum onlineshopに新作ピアス1点アップしています。 atcanum.thebase.in アマゾナ…

2016.4.29 KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!" at 東京ドーム

4月29日、東京ドームにてKAT-TUNの10周年コンサート「10Ks!」観に行って参りました。 ハイフンさん(KAT-TUNのファンの皆さまのこと)たちにとっては、今回のツアーは彼らが充電期間に入る前の貴重な公演になるわけで、一度見てみたいけど…私のような外野が…

arcanumKIS で作ったもの。キスマイ石妄想。

arcanumKISというラインでこそこそオーダー受け付けております、ローラーを履いたあの人達をイメージしたアクセサリー。HPに掲載しているアイテム以外にもその後、ありがたいことにTwitterの別アカウントのフォロワーさんなどにぽつりぽつりとオーダーを頂き…

arcanum amulet THOTH はじめました。

九州地方での大きな地震、このたびの被害を、心よりお見舞い申し上げます。大きな揺れがまだ続いているようですね、せめて揺れが早くおさまりますように。日本列島を縦断する中央構造線沿いの大きな地震、土地と人は物質的にも霊的にも切りはなせないものだ…

2016/4/12 ショップ更新情報&さくらのにほひ

arcanum onlineshopに新しいアイテムを2点アップしております。 古代の首飾りにインスピレーションを受けて製作したネックレス「MISUMARU」と、清らかで光いっぱいのブレスレット「ひかりのさざなみ」。よければぜひオンラインショップのほうも覗いてみてく…

藤井隆 [ Coffee Bar Cowboy ]

昨年、記事ににしようと思って書きかけだったレビューっぽいものを今更ですが投稿しますね。笑 昨年、購入したキスマイ以外のアルバムで一番聞き込んでいたのは藤井隆さんの「Coffe Bar Cowboy」でした。 ある日、ぼーっとヤフーニュースを 眺めていたら、藤…

映画「信長協奏曲」を見て(ネタバレもあるよ)

だいぶ前になってしまいますが、妹と友達と3人で「信長協奏曲」を観てきました。高校生の三郎が戦国時代にタイムスリップしてひょんなことから織田信長として生きるというお話。キスマイの藤ヶ谷くんが犬千代(前田利家)役で出演するということでドラマも観て…

ブログ移行中

Bloggerでブログ「銀河のめざめ」を綴ってきましたが、エネルギーが変わってきてBloggerの雰囲気が今の自分に合わなくなってきた気がしてきたので、思い立って、はてなブログに移行しました。 「銀河のめざめ」で綴ったブログ記事、そのまま移行というわけで…

2月7日 天地雅楽コンサート in 二本松

2月7日、二本松まで天地雅楽さんのコンサートを観に行ってきました。 現役の神職の方が古典楽器を用い、現代風に再構築し奏でる音霊。 2~3年前にYoutubeか何かで坂本龍一さんのロハスコンサートでYMOの東風を一緒に演奏しているのを観たのがキッカケで、天…