銀河はめざめた

Annaの雑感、ショップ日記、巡礼記、キスマイごと

2015-01-01から1年間の記事一覧

あの日悪魔に魂を売った時から

あの日悪魔に魂を売った時から あの日天使に魂を売った時から ぼくはもう何も選ばないだろうと思った 心臓を引きちぎられるようなかなしみはもう充分だから 穏やかな時間のなかで 知らないふりをしてふわふわと、 たくさんの魂とたくさんのステップで踊った…

KIS-MY-WORLD at 名古屋ドーム 2015.10.28

さてさて、熱田神宮へのご挨拶を終え(前回記事参照)、名古屋駅まで戻ってきた我々。Saraさんと山本屋総本家の味噌煮込みうどんを頂きました(*^。^*) 非常に美味しかった! ランチ後、スタバで色々お話させて頂き解散。Saraさん本当にありがとうございます…

熱田神宮での邂逅

2015年10月28日。新潟経由高速バスと自分の車を駆使し、0泊3日というタイトなスケジュールで人生初の名古屋に行ってきました。 キスマイちゃんのコンサートが遠く名古屋、普段なら休めない平日にあるということでほぼほぼ諦めていたのですが、1日だけお休み…

arcanumKIS

ここしばらくarcanumでは、arcanumKISというラインで、私の大好きなローラーを履いた人たちをイメージしたアクセサリーのオーダーを承っておりました。 上のブレスレットは担当カラーレッドのあの方の「光」ということをテーマにお作りしました。オレゴン産…

魔法使いの大先輩と秩父三社巡り

さて、キスマイのツアーあけて次の日。(あ、レポ記事はこちらへ) 眠い瞼をこすりながら朝早く待ち合わせ場所に移動。 この日は、魔法使いの先輩wでもあるRicca兄貴と旦那様に三峯神社に連れて行ってもらうことに。西武秩父駅を目指しごーごー!合流して旦那…

KIS-MY-WORLD at 東京ドーム 2015.9.17 19 20

人生で初めて、ジャニーズ…Kis-My-Ft2さんのコンサートに行ってまいりました。 わたし、東京ドームに入るのも初めての経験だったんです。はい。 もちろんグッズを買うのに朝早くから並ぶなんてのも初めてのことで…、普段ならご飯食べるのに数分でも並ぶの嫌…

なぜ、北山宏光と言う存在が好きなのか。

昨年2014年、妹がキスマイBUSAIKUにはまったのがきっかけでキスマイちゃんを好きになりました。 FBやtwitterなどでの過熱ぶりを見て頂ければ、一目瞭然だと思いますが、アイドルやアーティストに対してここまではまったのは多分10代後 半~20代前半までトキ…

自由であるべきは心のみにあらず

『 自由であるべきは心のみにあらず!! 人間はその指先一本、髪の毛一本にいたるまで、すべて神の下に平等であり、自由であるべきなのだ 』 これは池田理代子の「ベルサイユのばら」の中にかかれた有名な台詞ですが。 去年の年末、池田理代子氏自身がこの台…

突然の奈良たびに行ったよ。

ひと月前の話になりますが(笑) 「GWの予定はあるのか。」とある日突然、父親に聞かれまして。 「(滝沢歌舞伎以外は)ないよ。」と答えた私に、母が奈良の室生寺に行きたがっているので案内してやりなさいという謎の指令を頂き、急遽GWに奈良へ行っていま…

魔法はあなたがつくるもの

こんにちは、Annaです。オンラインショップ用のアイテムだけでなく、オーダーアイテムもこつこつと作っております。最近作った子たちは、こんな子たち^^ ありがたいことにアクセサリーを手に取って頂いたお客様から、アクセサリーをお迎えしてから現実に色…

KAT-TUN 2009年ツアーDVD『Break the Record』見たよ。

キスマイちゃんたちのデビュー前の映像が見たくて、ブックオ○にて安く売られていた、KAT-TUNの2009年のツアーDVD(後ろで彼らが踊ってるのよ)を買ってしまったジャニヲタ街道まっしぐらな前厄Annaです。 KAT-TUN LIVE Break the Records 【初回限定盤】 [DV…

5/10 福間麻子さんヘナアートとRiccaさんのENMA de人生ゲーム

先週日曜、Ricca兄貴のところで福間麻子さんのヘナアートと兄貴のENMA de人生ゲームのコラボイベントに参加してきました^^ ふじみ野に着いて兄貴に大井氷川神社に連れて行ってもらいました。 風がビュービュー^^龍が来てたよ~。 村の鎮守にしては規模も…

2015.4.29 『滝沢歌舞伎2015 10th Aniversery』(ネタバレ含む)

つい先日『滝沢歌舞伎2015 10th Aniversery』を観に新橋演舞場へ行ってまいりました。こころのビタミン剤であるキスマイの北山君が出演する舞台。生で北山氏見るのも、ジャニーズの舞台を見るのも生まれて初めて。 舞台自体を見に行くのも2013年の新感線の五…

2015.3.15 森山直太朗 「西へ」 in會津風雅堂

日曜日、工芸展を母と見に行って裂織りのきれいなマットをget。青とイエロー。アルクトゥルスとリラのような。 日曜日、急遽、父からチケットを譲ってもらって森山直太朗のコンサートへ行ってきました。 直太朗氏は新潟に住んでいたころ、学校の近くのHMVに…

キスマイ温泉につかっています。

そうそう、FBやtwitterではアホの子のように呟いているけれど、実は31歳前厄を迎え、この子たちにはまっておりますwww Kis-My-Ft2にww まさか30overで突然ジャニーズにハマるとは思ってなかった。。 いや、今までジャニーズに偏見があったとかいう言うわけで…

ふゆのにしたび part2 三輪~鴨都波神社・高鴨神社

西旅二日目は奈良県へ。 前日もご一緒下さった千晶ちゃんと一緒に御所市は葛城古道を歩いてきましたよ~~^^ 前日のMariaさんのセッションで、葛城との魂のご縁があるとのことで、いざ葛城へ。 前回も奈良とのご縁を感じる旅でしたが、魂的にもよっぽど奈…

ふゆのにしたび part1 京都・伏見稲荷~藤森神社

去年の年末、再び京都~奈良の旅に出ていました。 どんだけ西が好きなの、わたし(笑) 11月末に、「行かなきゃ!」と急に思い立っての旅だったのですが、今回もミラクルトラベルで(笑)ちょっとまだ半分魂があっちに行ってる感じですw 初日には、折々にお…