銀河はめざめた

Annaの雑感、ショップ日記、巡礼記、キスマイごと

汝、インカローズに沐浴し、悠久の傷を癒したまえ

皆様ご無沙汰しております。5月に入りましたがまだまだ不安な状況が続いておりますね。生活様式や働き方をがらりと変え、対応で疲れも出やすくなっていると思いますが、無理せず緩めれるときにはゆるりと参りましょう。さてさて、記事は半分出来ていたのです…

悲観せず楽観せず。

コロナ流行の折、こちらを読んでくださっている皆様はいかがお過ごしでしょうか。や~、ほんと状況は3日でがらりと変わりますね。 私の住む地方は感染者も少なく、都会ほどの緊迫感はありませんが、観光業で食べてるような町なので、ひしひしとその影響を感…

秘めたる祈りは熱く、鋼のごとく

春は庄内に行きたくなる。 …のかわからないですけど、意図せず先日、去年と同じ時期に山形は庄内地方へふらりと行ってきました。その前に行った時も春だったな。去年は鳥海山近辺をぐるぐる回って、丸池様とか釜磯の湧水見たり、秋田側まで足を延ばして、元…

日常の中にあっても

あの日感じたことを学んだことを忘れずにいたい。 今年も福島と東北と日本の自然と魂と共に。 fukko.yahoo.co.jp

2020.3.3◆arcanum onlineshop◆ブレスレット1点追加

オンラインショップにブレスレットを1本追加いたしました。マダガスカル産の桜瑪瑙(チェリーブロッサム)を要石に、モルガナイトやアクアマリンなどのベリル族、それからアマゾナイトなどを使用した、春の女神感溢れる瑞々しいブレスレットです。 石英の結…

智慧を持って繋ぐ

今年はワタクシ、年女で厄年で八方塞の年のようで。ええ。笑厄年で八方塞だと聞くとヒェーって感じですけども自分に集中する年だなーと思えば、楽しみにも思えてきます。そして毎年、熊谷千春さんのイヤーリンディングでトートタロットで見てもらっている、…

熊谷千春さんの2020年冬の福島(南会津)リトリート

毎年恒例となってきました熊谷千春さんの冬の福島(南会津)リトリート❄️ 今年も南会津出身の相方と共にご案内させて頂きました。リトリートの様子は千春さんがご自身のブログに纏めてくださっています。福島リトリート1日目レポ 福島リトリート2日目レポー…

ことしもがんがんいこうぜ

ブログにてご紹介する前にお嫁入りしてしまったのですが、年明け最初に作った2020年初の1本です。「Dragons EYE」というタイトルをつけさせていただきました。大きめのブルーカイヤナイトの青が本当に美しい子です。2020年、厄年でもあり、年女(ね…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。本年は自分のソウルカードでもあるハーミットの年。ますます石と古代史妄想とキスマイに全力で没入してゆきます!皆様本年もよろしくお願いします。写真は昨年最後に拾ってきた水晶💎です。皆様、良きお正月を〜✨

仕事納め

熊谷千春さんとコラボさせて頂いております、2019年末の魔道具・トランスサタニアンブレスレットの年内分の発送を昨日終え、昨日で年内のアクセサリー仕事終了いたしました。年内オーダー頂いた分でまたお届けになっていない皆様の分は年明けに発送いたしま…

こ、これがほんものの鉱物採集(どきどき)

先日、ひょんな出会いとご縁から鉱物界の重鎮の先生や研究者のみなさんと共に、11月に只見で、そして先週末は茨城での鉱物採集会に参加してきました。こんなぺーぺーの素人がこのメンバーの中で一緒に採集させて頂けるなんて…。まさに夢のよう…。人生何が…

だいごまち

「大子町」と書いてだいごまち、おおこまちかとおもってました、すみません(笑)先週末、茨城にてとある用事があり、福島から南下して大子町のゲストハウスに一泊しました。 「丘の上のDaigo house」https://www.daigo-kanko.jp/post-639.html 私、ゲストハ…

へんな夢のはなし

昔から不思議な、というか印象的な夢をよく見るほうでした。夢でのアドベンチャーっぷりに(命を狙われたり・異次元をさまよったり)小さい頃はそれを物語にまとめたり、夢日記をつけたりもしていましたが、ここ2~3年はそんなに不思議な夢も見ることなく(…

トランスサタニアン・ブレスレット

願いを叶えるアクセサリーや護符ペンデュラムなどでお世話になっている、錬金術師の熊谷千春さんから夏にお話を頂いて、少しずつ構想を練りながらようやく完成いたしました2019年のコラボブレスレットのお知らせです。去年は四大元素ブレスレット、イギリス…

自分の中の変態性を極めろ

タイトルがあれな感じですけど(笑)、変な意味じゃなく。その道を突き進んでる人たちって、ある意味変態的な「拘り」みたいなものがあると思うんですよ。そういう人たちのお話って本当に面白い。で、そういった興味がない人からは、まったく理解されないで…

arcanum amulet 祓<はらひ> アンバーのペンダント

ご紹介するのがたいっへん遅くなってしまいました...TT先日、魔除けに特化したアクセサリーライン「arcanum amulet 祓<はらひ>」のオーダーを頂きまして、お作りしドミニカ産ブルーアンバー(琥珀)を要石に据えたシルバーのペンダントです。人間生きてい…

clear clear Rainbow

台風19号、昨日の大雨と災害が続いております。 こちらを読んで下さっている皆様の地域は大丈夫でしょうか?雨で地盤などが緩んでいる地域もあるかと思います、二次災害などにもどうかお気をつけ下さいね。 今回の台風では福島県も大きな被害がありました。…

鉱滓と紫水晶

先月、妹と彼氏と、只見町の某川に連続で沢遊びに行ってきました。夏に下見に行って、面白そうな川だなと思って色々調べてみたら、川沿いに道があって新潟まで抜ける裏八十里越のルートだったらしいのです。上流部には鉱山もあったようでなかなか魅力的な場…

魂よ血よ、儘に駆け巡れ

ブログご無沙汰しております。写真は先月訪れたいつも行っている南会津の水晶の川の上流の写真です。下流でも水晶は拾えるのですが、上に行けばいくほど、たくさんの苔むした大きな岩の隙間に細かい水晶がびっしりで、眼福でした。更に上流は滑沢になってい…

アクセサリーのお直しについて

下書き数か月前に書いておいて、投稿できておらずスミマセン…orz アクセサリーのお直しについてです。「願いを叶えるアクセサリー」「arcanum amulet祓」「護符ペンデュラム」でお世話になっている熊谷千春さんのブログにて、魔法のかけ直しと、アクセサリー…

オンラインショップにクラスターなどの原石数点アップしました。

オンラインショップに中国やインドから届いた原石やクラスターをアップしております。ご興味のある方、ぜひぜひご覧くださいませ。今年はアクセサリーの製作だけでなく、原石のご紹介にも力を入れていければと思っております。今回入荷したもので特にお勧め…

memento mori

7月に入り、2019年下半期に突入してからというもの、すっごいエンジンがかかっていて、あれをやりたいこれをやりたい、ブログもりもり書こう!オンラインショップに商品アップしよう!と、上半期の自分が嘘かっていうぐらい、いけいけごーごー!な感じなので…

いつもまんなかには、橄欖石色の光が、

先日、albireoのYew様から遠隔でジェネシスヒーリング(Arganza Genesis Healing ™️)を受けました。以前講座やワークショップなどでよく通わせていただいていたArganzaのAmariさんが作られたこのヒーリング。その全容はこんな感じのものです。 私たちのソウ…

アクセサリーやお部屋の浄化に水晶いかがでしょう。

アクセサリーの寝床(浄化用)に水晶のクラスター等を数点仕入れました。詳しくはオンラインショップをご覧くださいませ。 イチオシは、ブラジル ミナスジェライス州トマスゴンサガから来たこちらの水晶^^ 透明度も高く、とても美しい形をしております。ar…

四大元素ブレスレットのリメイクできます

昨年末、熊谷千春さんとコラボさせて頂きました、四大元素ブレスレット。最初にお作りしたのは事前にオーダーを頂いていた分だけでしたが、予備でイギリスに多めに要石のビーズを持っていってもらい、魔法をかけてもらっておりました。その時の予備のビーズ…

糸魚川

ご無沙汰しております、Annaです。ブログ書くリハビリも兼ね、記事にしようしようと思いながら、下書きのままだったものを少しずつ投稿して行きますね。 昨年の7月の半ばから新潟県は糸魚川に通うようになりました。笑新潟は小さい頃から家族で良く行ってい…

石好きの方へ、シェアさせてください。

シェアさせていただきます。 先日、地質や石を熱心に学ばれていらっしゃる方から下記のブログ記事に貴重なコメントを頂きました。 以下、コメントを掲載させて頂きます。 はじめまして 、私も南会津 只見町に縁があり同じく地質と石が大好きな○○です。こちら…

arcanum CHANNELING ART [ Σοφια ソピアー ]

ご依頼主様のエネルギーを拝見して、見えたイメージや色を描く、Annaのチャネリングアート。 ご紹介が本当に遅くなってしまいましたが、こちらオーダーを頂いてものが、ようやく完成しまして、先月お納めいたしました。K様オーダーありがとうございました。 …

小声(一緒にキスマイ行きませんか?)

※2019.4.18ご同行してくれる方が見つかりました!!!ありがとうございます!!こんなところで募集かけてすみません・・・orzキスマイの2019年の東京ドームでのコンサート、5/8(水)18時開演2枚余っております。もしこのブログをご覧の方で、キス…

もうすぐ、春

誕生月前後は何となくぼんやりしたり、いつもと調子が違ったりすると言いますが、私ももれなくそんな感じのこの頃を送っていました。しかもその期間が長くて~~。生活に支障をきたすのでそろそろ脱出したいなと思っております。ギアを入れ直さねば。地元会…