銀河はめざめた

Annaの雑感、ショップ日記、巡礼記、キスマイごと

KIS-MY-WORLD at 東京ドーム 2015.9.17 19 20

人生で初めて、ジャニーズ…Kis-My-Ft2さんのコンサートに行ってまいりました。
わたし、東京ドームに入るのも初めての経験だったんです。はい。
もちろんグッズを買うのに朝早くから並ぶなんてのも初めてのことで…、普段ならご飯食べるのに数分でも並ぶの嫌な私が4時間もじっとしているなんて、奇跡だよ(笑)
たくさんのフォロワーさんとも会わせて頂いて、キスマイちゃんが繋いでくれたご縁に心から感謝です。

17日の北山くんのお誕生日が私にとって初めてのコンサートでした。
19日、20日もありがたいことにお知り合いの方のご厚意で入らせて頂くことになり、結果3日間キスマイのコンサートに行ってくることができました。

初日は、もうモニターにみんなの姿が映っただけでグッときていたのですが、私の後ろの席の方が泣いているのが視界に入ってしまい、私の涙腺も崩壊。
今回のテーマのひとつはファンタジー なようで、モニターに魔法使いのローブを着た7人が映っていたのですが、やー、私ほんとにキスマイのみんなは魔法使いだと思ってるから(笑)ぴったりだなあと思いました。だって、本当にいっつもたくさんの魔法頂いてるもんね。

オープニング、彼らがバックステージから登場したその後は、もうずっとキャーキャー言いっぱなしで(笑)でもふとした瞬間に、キスマイ…北山君に出会って なければ、今ここでこうしていることもなかったんだろうなあと思ったらしみじみと彼に感謝の気持ちが湧いてきて、ステージで踊る北山君に心で静かに感謝の 気持ちを送りました。この日はサプライズで北山君の誕生日を会場全員でお祝いしたのですが、ハッピーバースデーをみんなで歌っている時にとてもほっこりし た気持ちになりました。なんかとっても幸せだったなあ。
あ、大喜利のキスマイフェアリーがかわいくて倒れそうでした。笑
 
19日は、今日は空に何か来てるなあと、ふと入場前に空を見上げたら、一瞬で消えてしまったけど空に虹が(環水平アーク?天頂アーク?とかいいうらしいよ)
 
 
ここ数日は、たぶん大きな視点で見ても節目のような時期で、そんな時期に5万5千人が動くことの意味や、そんな5万5千人の心を動かすことのできるキスマイちゃんたちのパワーにじーんとしたのでした。

そして今回初めて彼らのコンサートを生で観てちょっと感動だったのは、DVDとか見てて、映ってないだけで踊ってる合間に何度かMC入れてるのかと思った けど、大喜利とMCのコーナー以外はぶっ続けて歌ってキレッキレに踊っているということ。彼らのパフォーマンス、体力、改めて本当にすごいな~~~と感動 でした。

あと、ペンライトがあることで、自分もコンサートに参加しているという感覚が味わえたことがとっても素晴らしいなと思いました。それはOPやサクラヒラリ の時だけでなく、メンバーの誰かが近くに来たときに色を変えたりとか、ユニット曲の時に色を変えたりとか、とても楽しかったです。会場を埋め尽くす、ペン ライトの光、とっても綺麗だったな~~。

 20日はバックステージ寄りの三塁側の二階席で、ShakeBody!でガシガシかっこよく踊る北山君が見れてすごく幸せでした。そしてバックステージ の炎の特効が本当に格好良かった~!誰かがツイッターで言っていたけど、キスマイは炎が似合うって。私もそう思います。個人個人のエネルギーは違うけれ ど、7人が集まると『火』のエネルギーなんだよなあ、やっぱり。ほんとしびれました。

そして今回、ファンタジーの世界と言いつつも、やはりテーマとして曲にもなっている「KISS&PEACE」があったんじゃないかと思います。
ちょうどこのタイミングで、国会前では安保法案の可決に伴う大きなデモがあったりと、 中東の難民がヨーロッパに押し寄せていることとか、テレビをつければ、どうしても心が痛んでしまうような、深く考え込んでしまうようなニュースが流れていました。
個人的な人間関係でも、どうやって分かり合ったらいいんだろうみたいなことがあったりして、もやもやしていたんだけど、最後にみんなが歌ってくれた「KISS & PEACE」を聞いていたら、涙があふれました。

LOVE forever Baby I Love You
LOVE & PEACE KISS & PEACE

みんなが持ってる 「愛」を足したら
それはどこまで 大きくなるんだろう
どんな小さなことでもいい
いいことひとつしたら ひとついい世界になる

だいじょうぶだよ そばにいるよ
手を繋ごう 愛そうよ

僕はここにいるよ
いつでも君の世界がピースであるように
ひとりにさせないよ
強く強く 約束しよう
KISS & PEACE forever…

みんなが持ってる 「笑顔」足したら
それはどこまで 大きくなるんだろう
どんな小さなことでもいい
誰かの希望ひとつで ひとついい世界になる

雨が降っても 曇り空でも
笑顔こそ 太陽だったね

君に伝えたいよ
まだ明日はわからないけど 僕ならここにいる
愛を足していこうよ
僕らの世界のために
KISS & PEACE forever…

君と君のママとパパと
そのママとパパがいたから 僕らは出会えた
そのすべてに ありがとう
約束するよ 未来のキミに繋げること

みんなで手を繋げば 想いも繋がっていくよ
そんな願いがきっと この世界を動かしてる
KISS & PEACE!

君に伝えたいよ
僕たちにできることから 今を変えてゆこう
愛を足していこうよ
僕らの世界のために
KISS & PEACE forever…

KISS&PEACE、CDで聞いていた時よりずっともっと胸の深いところに響いたよ。
EDでモニターに流れるメッセージも涙腺崩壊だったんだけど、内容忘れちゃった。笑

楽しい楽しい3日間が終わってしまったわけですが、心配していたようなロス感はなく、むしろ彼らから受け取ったもの、これから自分の生活にどう落とし込んでいけるか、とっても楽しみなんですよね。
キスマイ、そして北山君は私の温泉(癒し)であり、地熱発電(エネルギー源)だなあと改めて確認しました。笑

北山君、Kis-My-Ft2のみんな、スタッフの皆さん、そしてこのコンサートに関わったすべての皆さんに感謝を。本当に楽しかった!!!ありがとうございます☆彡