銀河はめざめた

Annaの雑感、ショップ日記、巡礼記、キスマイごと

熊谷千春さんの2020年冬の福島(南会津)リトリート

f:id:apros711:20200204164259j:plain

f:id:apros711:20200204164337j:plain

毎年恒例となってきました熊谷千春さんの冬の福島(南会津)リトリート❄️
今年も南会津出身の相方と共にご案内させて頂きました。

f:id:apros711:20200206134505j:plain

リトリートの様子は千春さんがご自身のブログに纏めてくださっています。

福島リトリート1日目レポ

福島リトリート2日目レポート

今年はご存知の通り全国的な暖冬で、雪の少ない南会津でしたが、いつもは体験できない冬の静けさ美しさ、冷たさ暖かさを感じて頂けたのではないかなと。
私にとっても濃くて楽しいツアーでした。

f:id:apros711:20200206134148j:plain

f:id:apros711:20200206170619j:plain



f:id:apros711:20200206134337j:plain
今回彼の実家の山で焚き火をしたのですが、
少人数だったので山飯をしました。
千春さんのご主人=巨匠が作ってくれたラーメンと、雑炊、炭火焼の目玉焼きの美味しさったら♡
他にもマシュマロ焼いたりソーセージ焼いたり焼鳥焼いたり…楽しかったなー。
火で遊ぶっていいよなぁ。(しみじみ)

 f:id:apros711:20200206134411j:plain

f:id:apros711:20200206134730j:plain


本当の静寂の世界に佇む幸せ、そして滝の流れ落ちる水の音や、
帰り際に聞いた地鳴りのような風の音(飛行機かと思った)は耳に残って、
自然が作る静と動の音はすごいなーと感激しました。

皆様本当にありがとうございます!
また福島に遊びにいらしてくださいませ☆
お待ちしております。

 

次は夏の只見かな?笑