銀河はめざめた

Annaの雑感、ショップ日記、巡礼記、キスマイごと

2018.7.14~15 Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 「Yummy!! you&me」at 西武ドーム

f:id:apros711:20180823124624j:image
7月の半ばにKis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 「Yummy!! you&me」の西武ドーム公演、初日と2日目に行ってまいりました。その記憶を少し綴ろうと思います。
前回の東京ドーム公演についての記事が要点まとめてなさすぎて、読み返したら相当鬱陶しかったので(笑)ごくごく簡単に。
西武が終わってから仕事やプライベートが忙しくて、まだ8月ですけど、すでに今年の夏が終わった。。という感覚です。夏の西武、思い返しても本当に楽しかったなぁ。

当日会場に着くまでは、半野外のような会場、天候や暑さなどとても心配でしたが、なんだか野外フェスみたいでめちゃめちゃ楽しかったです。
初日は北山担の友達と入ったのですが、開演前に焼き鳥食べたりしたのもお祭りみたいで良かったし、たまたまお隣の席の2人も北山担で4人で北山君が何かするたび絶叫していてたいへん楽しかったです。
お二人は愛媛(お一人は離島)からいらっしゃったとか、豪雨の影響は大丈夫だったのでしょうか。

f:id:apros711:20180823124611j:image

初日は1塁側メインステージの真横あたりのスタンドの後方だったのですが、東京ドームと比べたらスタンド後方でも、メンバーとの距離がとても近く感じました。
ドームに夕日が差し込んでいるのもすごく美しかったし、外がだんだん暗くなっていく時間の移ろいを感じられるのも良かったです。
心配していた暑さも、スタンドだったので風が思ったよりも入ってきて、案外大丈夫だったかな。汗はかなりかいたけどね。でもアリーナは暑そうだったなー。3塁側も西日が凄く差してたからそっちも辛そうだったな。
何よりも暑い中、歌って踊って汗だくなメンバーたちのことのほうが心配だったけどね。
こまめに水分とったり、MCでキスマイちゃんが水分補給の乾杯をやってくれたりして、会場もtwitterとかでみんながみんなを気遣って乗り切ろうみたいな空気感があって、なんだかすごくあったかい感じがしたよね。

2日目は帰りのバスの時間があったので、アンコール前に会場を後にしたのだけど、ドームからアンコールの音が聞こえてくるのをバックミュージックに電車に乗り込むのも、いつもなら寂しいんだけど、なんだかすごくほっこりとした気持ちになりました。

アリーナとか他ドームでの公演ある中で、やっぱり東京ドームが1番楽しいなぁと今までは思っていたけど、今年の夏、西武で過ごした時間は想像以上に楽しいものでした。西武ドームでまたコンサートあるなら行きたいなぁ。来年もあったらいいな。
2016年のI Scream ツアーも楽しいツアーだったけど、それと同等かそれ以上に思い出に残ったツアーでした。

f:id:apros711:20180823124618j:image

キスマイちゃん、スタッフの皆様今年のツアーもおつかれさまでした。
素敵な時間をありがとうございます!(今更ですが)



来年はどんなツアーになるんだろう~。
忙しい日々の中でどうしてもリアルタイムで彼らを応援できないこともあるけど、それでもキスマイちゃんのリリースやコンサートがあることがエネルギー源のひとつですよ。

今日は帰ったらキスマイちゃんのDVD見よ~っと^^

 

f:id:apros711:20180823124615j:image