銀河はめざめた

Annaの雑感、ショップ日記、巡礼記、キスマイごと

Kis-My-Ft2 2016 CONCERT TOUR 『 I Scream 』 at 東京ドーム 2016.8.4~8.7

f:id:apros711:20160818143739j:image

f:id:apros711:20160812085411j:image

今更ですが、月の初めにキスマイIScream東京公演行ってきました~。
日頃の布教活動ですっかりキスマイにはまってくれた宮田担の親戚と東京は7日最終日にのみ入る予定でしたが、お盆が出勤になる代わりに、東京公演にぴったり重なる形でお休みになりました。
ダメ元で、最終日以外、1日だけでもご同行させていただける方を探していたら、あれよあれよという間に東京全日行けることになりました( ;∀;)お声がけ下さった優しい方々に感謝( ;∀;)

1公演だけでも見られれば…という姿勢ではおりますが、多公演入ることにより、各公演毎の変化を感じられるのはとても楽しかったです。こんなことは二度とないかもしれないのでほんと貴重な4日間でした。

大阪、東京と観て、繋ぎの部分や細かいところの演出も今回のツアー、改めて本当に良いなぁと思いました。Overtureの高鳴るパレードや、Shake it up の恐竜の電飾や小道具などとってもクラブ感があって楽しかったし、Flamingoから&Sayの間奏で二階堂くんが映像を背景に踊り、木が育って行くところなどはどこか抒情的で、そういうものも食い入るように観てしまいました。
そして、客席のペンライトの光も、ある意味、演出の一つになっていて…たとえば玉森君のALIVEで客席が真っ白になったり、夕空ではオレンジになったりと、メンバーカラーだけでなく、曲のイメージで会場のカラーが変わるのも素敵でした。
全体的にテーマとストーリーとそれぞれが繋がる必然性が感じられ、ステージと客席の一体感もある、ひとつのショーとしてとっても楽しいコンサートでした。

北山君のソロ曲は、ギターを失敗してしまうかもというハラハラがあって若干ドキドキしながら観ていた部分もあるのですが、大阪で聞いた時より純粋に曲の完成度が増していて、そういうドキドキを気にせず曲の世界にどっぷりのめりこむことができました。ペンライトの赤色の海でしっとり歌う姿にはとてもジーンとさせられました。
どの瞬間か忘れましたが、改めて、私はアイドルとか男性としてとかではなく、人間「きたやまひろみつ」に惚れてるんだなぁと思う瞬間があって、それを感じて多幸感に包まれるような体験をしました。なんだかとても素敵な一瞬でした。この人から幸せをもらってるんだ、ありがたいぜ~~みたいな。(笑)

 

はぁ…キスマイ好きだなぁ…ほんとみんなかっこいいよ…しみじみ。


彼らのかっこいいは、決して表面的なものだけじゃない。
時間をかけて作り上げられたかっこいいは、これからこの先もどんどん進化し続けるんだろうな、その確信がますます強くなる…それを骨の髄まで味わったコンサートツアーでした。
まだまだ浅いファン歴ではあるけれど、これからもそんな彼らの瞬間瞬間を追い続けて行きたいなぁ…、これだけ全力で好きと思えるものに巡り会えたのは奇跡だよなぁと、胸が熱くなった夏です。

「かっこいい大人になっていくから、俺達にずっと惚れててね。」

だいぶうろ覚えですが、そんなような宮田君の言葉があって、それが公演中も公演後も心の中にあたたかなものとして、ずっと残っています。

 

 キスマイちゃん、北山君、スタッフの皆さん、お会いできた皆さん、最高の夏をありがとう^^♡

 f:id:apros711:20160818143652j:image

余談ですが、今回、節約のために鶯谷のホステルのドミトリーに滞在していたのですが、二段ベッドじゃなくてシングルベッドが並んだ室内が、クミコハウスみたいで楽しかった(だいぶ綺麗で快適なクミコハウスだったけど、笑)

そして大阪同様ほぼ毎日飲んでました。(幸せか)
今回KAT-TUNコンサートに誘ってくれたHちゃんたちとコンサート終わりに2回も一緒に飲めたのもとても楽しい思い出になりました。
キスマイのコンサートと共に私の夏は終わった感じがあるのですが、立秋が東京公演最終日だったからあながち間違いじゃないと思っております(笑)
頭の中ではずっとアンコールのI Scream Nightが流れたまま、現実に戻ってきました。


三次元、頑張ります!!笑

 

 f:id:apros711:20160822035120j:imagef:id:apros711:20160818143710j:image

f:id:apros711:20160818143823j:imagef:id:apros711:20160822035141j:imagef:id:apros711:20160822035200j:image