銀河はめざめた

Annaの雑感、ショップ日記、巡礼記、キスマイごと

アクセサリーのお直しについて

下書き数か月前に書いておいて、投稿できておらずスミマセン…orz

 

アクセサリーのお直しについてです。
「願いを叶えるアクセサリー」「arcanum amulet祓」「護符ペンデュラム」
でお世話になっている熊谷千春さんのブログにて、魔法のかけ直しと、アクセサリーのお直しについて書いてくださっております。

eclosion888chiharu.jp

「願いを叶えるアクセサリー」「arcanum amulet祓」「護符ペンデュラム」

こちら3種類のアクセサリー・ペンデュラム、千春さんの魔法を最後におかけしているのですが、こちらの魔法の効果は約3か月となっております。
3ヶ月を過ぎた後、再度魔法をおかけするのを希望される方は6,840円にて承っておりますのでご連絡くださいませ。

また、お使いいただくうちにアクセサリーが壊れてしまったり、石の元気がなくなってしまったり…いろいろな不具合が出てくることと思います。
千春さんがブログに書いてくださっているように、やはり湿気や汗、皮脂からの油分など、ぶつけたり擦れたりすることで石や金具が摩耗していきます。

そして物理的ダメージだけでなく、上記三種類のアクセサリー以外にも、arcanumでお作りしているアイテムはすべて、<魔道具>ですので、主様を守ったり主様の願いをサポートするためにお作りしております。主様の身代わりになったり、主様の状態がそのまま反映され、アクセサリーが傷んだり壊れてしまうこともございます。

ここ1年で素材もいろいろ見直しており、その都度強化しております。
お作りだけでなく、その後のメンテナンスも、もちろん承っております。
アクセサリーを長くお使いいただけるよう、ぜひメンテナンスやお直しもお気軽にお問い合わせください。
きちんとメンテナンス&お直しさせていただきます。(クリーニングと浄化含む)
石の状態を見て、別のものへの交換をご提案させて頂くこともございますが、ちょっとした金具やゴム(ブレスの場合)の交換で済むようなものは、送料のみで承っておりますのでお気軽にご相談ください。また、不具合が出る前に定期的にメンテナンスに出して頂いてもよいかと思います。

なるべく石もパーツも強度を上げてお届けしたいと思っておりますが、美しさを保つために強度を上げることに限界がある場合もございます。(いつも悩むところです)


日々のアクセサリーのお手入れ(使用後は柔らかい布で拭く等)、なるべくダメージを受けにくい環境でご使用いただいたり、お手持ちの別のアイテムとローテーションしながら使っていただくことなどにより、劣化を防いでいただければ幸いです。